レイキヒーリング:葛藤を統合して心身を癒す

セラピーについて
この記事は約6分で読めます。

はじめに

国内初の心療内科 創設者
池見教授の御言葉
病気は感謝の原理を知る機会

池見教授の門弟 杉田先生の御言葉
脳は統合したがっている
統合することで自然治癒力は上がる

変えられない現実(葛藤)を受け入れて、成長(統合)することが問題解決の早道です。

レイキは肉体にもともと存在する「気」であり、凝り固まった心と体をほぐす作用があります。神秘的なものではありません。

レイキは薬ではなくサプリメント的存在のため、症状の劇的変化や即時効果を期待するのは厳禁です。 必要に応じて適切な医療を受けましょう。

また、現実から逃げる方にも向きません。今すぐ変えられないことは、そのまま受け入れ、冷静に見守る穏やかさを身に付けましょう。

レイキって何?

※以下は私が知っている情報であり、これが正解ということではありません

レイキは霊気と書きます。「霊」は「不思議な力をもつ・人知で測り知れない」という意味。つまり不思議な力をもつ気(エネルギー)ということ。

私たちを取り巻く自然界に存在するものを体外レイキ(天の気と地の気)、私たちの体内にあるものを体内レイキと呼びます。

私達は天然のエネルギーヒーリング(お掃除)を自律的に行っているのです。

「天の気」が頭に流れ込み、全身を巡って足裏から大地に吸収されると、今度は「地の気」が足裏から流れ込み、全身を巡って頭から天に放出され、心身の健康バランスを保っています。

このように私達は、天の気と地の気によって生かされているのですが、エゴ(思考のクセ)で頭が固くなると、天の気の流入をブロックしてエネルギー循環が滞り、心身に不調が表れます。これが自己治癒力の低下です。

レイキを流すことで脳の興奮を鎮めて、自己治癒力(体内レイキ)のスイッチを入れ、リラックスを促進します。このリラックス状態が本来の自分です。

また、頑固さ・執着心といった「こだわり」が強くなるとエネルギー循環も鈍るため、レイキだけでなくエゴの意識化も必要となります。外側と内側の両面で変化を起こしましょう。

次のような方にお勧めいたします
◎肩こり・心身の疲れ
◎イライラ・不眠・ストレス
◎なんとなく落ち着かず不安
◎緊張する場面が多い
◎気づくと考え事をしている
◎頑固・こだわりが強い・理屈っぽい
◎自分じゃない自分で生きていると感じる

穏やかに作用することが多く、回数を重ねるとより効果を感じられます。

ただし、レイキヒーリングは「心の平安を取り戻すこと」が目的であり、結果的に健康につながることもありますが、病気治療を目的としたものではないことを予めご承知おきください。

レイキの役割と心の安定

心の訴えを無視して、思考で処理し続けてきた結果が「今」の状態です。大きく自由な「心」を、自ら”自分”という小さな枠に押し込んで、身動きが取れなくなっていますよね?

川でおぼれそうになって必死にもがくと、川底の小石が舞い上がり、視界が悪くなって余計にパニックになりますが、レイキは”ジタバタする脳”を鎮めて、濁った視界がクリアになるのを助けます。

エゴで濁った心を清めて、人間にそなわる心の自浄作用=自己治癒力を引き出すのがレイキの役目

なお、ヒーリング中に何も感じないと不安になる方もいますが、体感の有無は効果に影響ありません。むしろ過剰な期待があると影響しますので、ご注意ください。

レイキヒーリングを行う理由

特別なことをせずとも、気長にエゴを克服する体験を続けていれば、いつかエネルギー循環が活性化して、生まれ持った可能性や能力を発揮する自己実現に至ります。

それでも私がレイキヒーリングを行う理由は、成長に至る時間を節約するためです。最も大切なのは、エゴを克服する人間的成長のプロセスであり、あくまでレイキは補助的な存在。

エゴを克服する体験を避けたいがためヒーリングを希望する方もいますが、レイキだけで病状の回復を期待するのは難しいと思われます。なぜなら動機にエゴがあると結果にもエゴが表れるからです。

学びたいことがあって今の状況を招いている、苦難を克服する成長体験を自分が必要としているとお考えください。

「エゴの克服」と「ヒーリング」は自立の両輪であり、それぞれに役割があるため、ヒーリングだけに依存すると期待する効果は得られないと言えます。

真摯な成長意欲が人生に一番影響しますので、「気づき」を導き出す労力を惜しまないでくださいね。思考を伴わない気づきが「本来のあなた」です。

レイキを理解したり信じなくても効果に変わりはありませんが、猜疑心が強い頑固な方よりも、素直に受け入れられる方のほうが、抵抗が少ないぶん効果は感じやすいでしょう。

ちなみに私が鬱病から回復する際、レイキは不可欠でした。私の相談者さんも心身の違いを感じています。※変化を感じるまでの期間は個人差あり

ヒーリングの方法

エネルギーは時間空間を超越するため、目の前にご本人がいなくてもヒーリングはできます。むしろ、私は遠隔のほうが能力を発揮しやすいです。

不調の方は、思考優位になってエネルギー循環を鈍らせているので、頭を重点的にヒーリングします。

人間にはエネルギーが出入りするチャクラ(エネルギーセンター)があり、主要7か所にレイキを流しています。

ヒーリング中は何もしていただかなくて大丈夫です。もし決まった時間に受けたい方は、できる範囲で時間指定も承ります。

ご利用をお勧めしない方

効果が「気になる」のは自然な反応だと思いますが、執着が強い方は効果に「こだわる」傾向を感じます。

効果に関するご質問をいただいても、実際に受けていただかないかぎり、不安は解消できないと思いますので、どうしてもご不安な方はご利用をお控えください。

やってみないと分からないことの結果を「先に教えろ」と言われても困ります。ご自身でご判断願います。

自分の選択による結果責任を引き受けることが、あなたに必要なエゴを克服する成長体験です。

頑固さは良いものもブロックします。ご自身の責任のもと、過度な期待をせず無心無欲で受けることによって、一番良い結果が表れることをご理解くださいませ。

期待(エゴ)をどれだけ手放せるかが大事です。

料金&お申し込み

1回だけでもOK(効果を感じられるかは不明です)

複数回でお申し込み後、途中でキャンセルする場合は、事務手数料(300円)と銀行振込手数料を差し引いてご返金いたします。(クレジット決済はキャンセル不可)

心身に不調がある方や50歳以上の方はエネルギーをほぐすため、週2回を3ヶ月または週3回を2ヶ月受けて、あとは徐々に回数を減らすことをお勧めします。

年齢が上がるほどエゴが強固になるため、お子様のほうが効果が分かりやすいと思います。

ご本人の意識状態が効果に大きく影響します。自分のエゴに気づこうとしない方にはお勧めできません。

<ご利用料金>
1回500円(前払い)
※回数は自由
※1回で24分間レイキを流します

<お申し込み例>
※1ヶ月先まで承ります
初回は5日連続(2500円)がおススメ
1ヶ月8回受けると4000円
1ヶ月12回受けると6000円

※「恐怖心」はよく理解できますが、必要があれば適切な医療を受けましょう。ヒーリングは、問題を回避するためのものではなく、より良く生きるための自己成長ツールとお考えください。

タイトルとURLをコピーしました