よくある質問

初めての方へ

お子様の問題

ご家族がコーチングを受けることは非常に重要です。なぜなら、お子様が自立できていないということは、ご両親が自立できていないからです。

親の「無意識の問題」がお子様に深く影響します。お子様の自立を邪魔している状態ですので、ご両親が本当の意味で自立できれば、家族全体に良い影響を与えます。

心身のご病気がある方へ

病気はエゴ(考え方のクセ)が強くなったサインです。病気もエゴも悪者ではなく、感謝の心を取り戻す体験だと理解してください。悩み相談ではなく、意識を変える必要があります。

効果的な受け方

言葉で「感情」を表現する
こだわり・頑固さを改める
以上を実践すると、病気で自己表現する必要がなくなります。

①②を訓練するため、少なくとも月2~3回、60分程度の定期的な相談が効果的です。月に1回だらだら続けるよりも、短期集中のほうが効果は上がります。

レイキヒーリングも推奨

セラピーとレイキのおかげで、私はうつ病から回復しました。病気とは、エゴ(考え方のクセ)で自分を守り過ぎた結果、外側からエネルギーが取り込めなくなり、エネルギー循環が滞っている状態です。

ですので、レイキヒーリングでエネルギーの詰まりをお掃除しながら、足りないエネルギーを外から補う必要があります。

なお、「人任せ」で良くしてもらうことを期待する「依存心」は、病気の改善を妨げるので改めましょう。あなたの「成長意欲」が主体となります。

このような方は効果が出ません

私がサポートできるのは「意識を変えたい方」です。病気治療目的の方、通院・服薬を避けたい方、自分で自分を癒やす覚悟をしない方は、効果が見込めないためご相談を辞退します。

私は西洋医学を否定する極端な考え方をしません。必要に応じて、上手に病院や薬を活用することをお勧めします。何事もバランスが大事です。(バランスを失ったから病気になっているとも言えます)

通院や服薬などイヤなことを避けたい方は、強い執着があるのでコーチングができません。お薬に不満がある方は、先に主治医と相談してください。きちんと自分の本音を表現する訓練です。

遠慮してしまう気持ちも分かりますが、それでは何も変わりませんからね。場合によっては、転院も視野にいれましょう。

もし、あなたが

通院してもしなくても、どちらでもいい

服薬してもしなくても、どちらでもいい

という状態であれば、コーチングできます。心身の病気は、時間をかけて「肥大化したエゴ」に向き合う決意が必要です。

お申し込みに関するお問い合わせ

お断りする方は利用規約に記載しています。ご病気の方は上記項目もご確認ください。

発達障害や精神疾患がある方からのお問い合わせが多いのですが、少しお話を聞くだけでは判断できないため、ご自身の責任に基づいて、お申し込みをお決めください。

なお、お申し込みのルールを守れない方、不快・迷惑な言動をする方は、お断りします。

電話相談は不安

私も以前は電話が苦手でした。見知らぬ相手に胸の内を語るのは抵抗があると思いますが、「顔が見えないほうが気楽に話せる」と、仰る方が多いのも事実です。

少しの勇気が人生を切り拓きます。行動して変化を起こしましょう。最初は緊張なさる方がほとんどですが、話すうちにほぐれて来ますよ♪

セラピーの効果・評判・口コミ

利用者のご感想をご覧ください。効果が「気になる」のは自然な反応ですが、効果に「こだわる」のはエゴの反応です。

起こる変化や効果に期待するよりも、「いま向き合うべき課題」を忠実に深く理解なさってください。「無心無欲」が最も良い結果をもたらす心の在り方です。

統合ワークについてセッションを受けられますか?

はい、大丈夫です。これまで長年「精神世界」を学んだ経験から、統合とは何か、なぜ統合が必要なのかなど、「統合」に関する基本的な考え方をお伝えします。

実際、これまでも統合のご質問を受けましたが、基本を理解しないまま「統合ワーク」をなさっている方が少なくない印象です。

脳科学の視点から考えても、本人が「なぜそれをやるのか」を意識できていないと効果を得にくいので、理解を伴わずにワークするのはもったいないと思います。

ただし、並木さんの統合ワークについて詳しく知りたいとお考えでしたら、並木さんのセミナーに参加なさることをお勧めします。

ご検討いただいたうえで、私の話を聞いてみたいと思われましたら、いつでもご連絡ください♪

どこの銀行ですか?

防犯のため、コーチング後にお教えしています。

何でも相談できますか?

対人問題、統合(並木流を除く)、生き方の問題を主にコーチングしております。それ以外のご相談は、一度お問い合わせください。

自立コーチ三島

 
LINE・Twitterでブログ更新を通知します♪
 
「本当の自分」でありたいと願いながら、無意識に「本当の自分」を恐れていませんか?
 
「恐れ」の原因を解明して、「本当の自分」で生きるサポートをします。
 
私は特別な人ではなく、もがき続ける普通の人です。私にできることは、あなたもできますよ!
 
【略歴】2003年からセラピーで学び、うつ病(自殺未遂)と毒親(発達障害・自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という声が体内から聞こえると同時に、至福感が湧き上がるエネルギー統合を経て「人生のしくみ」に目覚める。
 
天意(あい)の探求者。

\ ブログ更新情報を受け取る /
初めての方へ
\ ブログ更新情報を受け取る /
スピリチュアルコーチング名古屋
タイトルとURLをコピーしました