よくある質問

料金・お問い合わせ
この記事は約5分で読めます。

お子様の問題

ご家族がコーチングを受けることは非常に重要です。なぜなら、お子様が自立できていないということは、ご両親が自立できていないからです。

親の「無意識の問題」がお子様に深く影響します。お子様の自立を邪魔している状態ですので、ご両親が本当の意味で自立できれば、家族全体に良い影響を与えます。

心身のご病気がある方へ

病気とは「本来の自分」から大きくズレたサインです。病気もエゴも悪者ではなく、必要として病気になっていることをご理解ください。当方で悩み相談をするのではなく、意識の転換をする必要があります

効果的な受け方

言葉で「感情」を表現する
こだわり・頑固さを改める
と、病気で自己表現する必要がなくなります。

①②を訓練するため、できれば週1回、少なくとも月2~3回、60分程度の定期的な相談が効果的。エゴ(不安からの思い込み)が強くなっていますので、月1回では効果が得にくいと思います。

ご参考までに、私がうつ病だった時は月8回セラピーに通いました。私は「短期集中型」で、早く回復して次の学びにシフトしたかったんです。そこら辺は人それぞれですね。

レイキヒーリングも推奨

セラピーとレイキのおかげで、私はうつ病から回復しました。病気になる人は、エゴ(マイナスの思考感情)が強くなった結果、外側からエネルギーが取り込めなくなり、エネルギー循環が滞って不調になっている状態です。

ですので、レイキヒーリングでエネルギーのお掃除をしながら、足りないエネルギーを外から補う必要があります。

なお、「人任せ」で良くしてもらうことを期待する「依存心」は、病気の改善を妨げるので改めましょう。あなたの「成長意欲」が主体となります。

このような方は効果が出ません

私がサポートできるのは「意識を変えたい方」です。病気治療目的の方、通院・服薬を避けたい方、自分で自分を癒やす覚悟をしない方は、効果が見込めないためご相談を辞退します。

私は西洋医学を否定する極端な考え方をしません。必要に応じて、適切な医療を受けたほうがいいという考えです。自分が良くなるために、上手に病院や薬を活用することをお勧めします。何事もバランスが必要です。

通院や服薬などイヤなことを避けたい方は、強い執着があるのでコーチングができません。お薬に不満がある方は、先に主治医と相談してください。きちんと自分の本音を表現する訓練です。

遠慮してしまう気持ちも分かりますが、それでは何も変わりませんからね。場合によっては、転院も視野にいれましょう。

もし、あなたが

通院してもしなくても、どちらでもいい

服薬してもしなくても、どちらでもいい

という状態であれば執着がないので、コーチングできます。心身の病気は、時間をかけて「肥大化したエゴ」に向き合う決意が必要です。

他所との並行利用/自己ワーク

健康な方
他のカウンセリングや自己ワークも自由です。ただし、情報過多にはご注意ください。メンターを一人決めてしっかり学ぶほうが、早く自己実現できます。外側に求めないでください。必要なものはすべて内側にあります!

ご病気の方
継続的にご相談なさる場合は、よそ様との方針の違いで混乱を招く可能性があるため、事前にお申し出ください。

電話相談は不安

私も以前は電話が苦手でした。見知らぬ相手に胸の内を語るのは抵抗があると思いますが、「顔が見えないほうが気楽に話せる」と、仰る方が多いのも事実です。

少しの勇気が人生を切り拓きます。行動して変化を起こしましょう。最初は緊張なさる方がほとんどですが、話すうちにほぐれて来ますよ。

なお、物事を順序立てて説明することが苦手な方は、話したい事を紙に書いてからお電話いただくか、先に「苦手」とお伝えいただけると幸いです。

効果・評判・口コミ

利用者のご感想をご覧ください。

効果が「気になる」のは自然な反応ですが、効果に「こだわる」のはエゴ/不安の反応です。何も期待しないことをお勧めします。「期待」は結果への執着(エゴ)ですので、物事がうまくいくのを妨げます。

起こる変化や効果に期待するよりも、「いま向き合うべき課題」を忠実に深く理解なさってください。「無心無欲」が最も良い結果をもたらす心の在り方です。

対応手数料について

有難いことに、ほとんどの方が何事もなく、お支払いも期限内に済まされますが、何度も予約時間を変更したり、何度もお支払いが遅延する方もいます。

後者の場合、個別の対応が必要となりますので、そのぶんの「手間賃」として対応手数料を負担していただくことにしました。抑止力の効果も期待しています。ご理解いただけますと幸いです。

私でも申し込みできますか?

お受けできない方はこちらをご覧ください。身体的なご病気の方は、お受けしております。

統合ワークについてセッションを受けられますか?

はい、大丈夫です。これまで長年「精神世界」を学んだ経験から、統合とは何か、なぜ統合が必要なのかなど、「統合」に関する基本的な考え方をお伝えします。

実際、これまでも統合のご質問を受けましたが、基本を理解しないまま統合ワークをなさっている方が少なくない印象です。

脳科学の視点から考えても、本人が「なぜそれをやるのか」を意識できていないと効果を得にくいので、理解を伴わずにワークするのはもったいないと思います。

ただし、並木さんの統合ワークについて詳しく知りたいとお考えでしたら、並木さんのセミナーに参加なさることをお勧めします

私が並木さんの統合ワークで知っている知識は、並木さんのご著書・youtube・DVD、ハワイフェス(オンライン)で学んだことですから、あなたと同程度だと思いますよ☆

ご検討いただいたうえで、私の話を聞いてみたいと思われましたら、いつでもご連絡ください♪

電話相談で前払いをしたい

トラブルが予想されるため、前払いはお受けしておりません。ご理解いただけますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました