幸せになる「現実」の使い方:ラジオstandfm

削除した記事 standfmラジオ&台本

stand.fmというアプリを使ってラジオ番組を作成しました♪

アプリをダウンロードしなくても、パソコン・スマホで聞くことができます。

以下は第一回放送分の台本です。

はじめまして、自立コーチ三島です。私は名古屋で自立コーチングセラピーをしています。

ブログにもいろいろと記載していますが、うつ病とアダルトチルドレンを克服した経験から、人生では必要な時に必要な事が起こると学びました。

そこで本日は、「現実の使い方」についてお話ししたいと思います。

スピリチュアルな世界で「現実は自分の心を映し出す鏡」とよく聞きますが、私は「自分を知るツール」「自分を知る材料」として客観的に現実を捉えています。

私たちが現実を創り出す側ですから、起こる現実に一喜一憂しても仕方がないとも言えるのです。

では、なぜそのような現実を創ったかというと、私たちは体験を通して気づきたい事があるのです。気づきを得るために、ありとあらゆる体験を創り出している。

ですから、現実にただ反応するだけではなく、「この体験、この現実から何を学びたいのか?」という視点を持つほうが、幸せになれると私は思います。

体験自体に「良い」も「悪い」もないですから、たとえば「結婚は良いことだけど、離婚は悪いこと」という価値観も、たましいにはありません。ただ体験をしに来ているだけ。

一番おススメしないのは「安心・安全・無難な人生」です。無難を目指すと、自分のたましいが必要としている体験が得られなくなるので、人生が頭打ちになってしまいます。

無難な人生を目指すくらいなら、「どんな体験でもどんと来い!」という感じで、体験を積み上げていくほうが、満足のいく人生になると思います。

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
standfmラジオ&台本
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
スピリチュアルコーチング名古屋
タイトルとURLをコピーしました