スピリチュアルオタク:たましいの目的を忘れていませんか?

スピリチュアルオタク 自立スピリチュアル

スピリチュアルオタク

自立コーチ<br>三島
自立コーチ
三島

スピリチュアルコーチング名古屋
登録者に毎日ヒーリングします!
LINE Twitter Instagram

※ブログ紹介は大歓迎ですが
営利目的の参照は禁止です😌

相談者さんのなかには、私以上に “スピリチュアル” に詳しい方もいらっしゃいます。(「体験からの学びや気づき」ではなく「外側からの情報と知識」が豊富)

私自身は「自分が体験していくしかない」という意識でいるため、スピリチュアルな知識や情報を追い求めることはしていないんですよね…。

そもそも私の場合は、心理療法を学ぶところからスタートして、うつ病をきっかけにヒーラーの師匠からスピリチュアルについて学びつつ、大学に学士編入してさらに心理学を学んだという順番です。

スピリチュアルに関しては週2回、師匠から徹底的に学んだので、自分で本を読み漁ったり、他のセミナーに参加することもありませんでした。(20年前なので今ほど情報が無かった)

ただ相談者さんのお話を聞くと、あちこちのスピリチュアルマーケットを渡り歩いたり、本を読み漁る方もいらっしゃるようですね。

カウンセリングジプシーも同じ”病気”を患っていると思いますが、「どこかに自分に合った方法があるに違いない」という期待(エゴ)を持っているのでしょう。

「どこかにある」ではなく「自分自身に力がある」のですけどね。

「自分に合った方法」があるのではなく「自分が合わせる」だけです。

ですから相談者さんには、「知識はいったん忘れてください」とお伝えしています。

知識や情報よりも「体験からの学びと気づき」が必要なんです。

スピリチュアルに詳しい人よりも、スピリチュアルを知らないけど、日常生活から「学びや気づき」を得て成長している人のほうがエゴから目覚めやすいと私は思います。

でも残念なことに、傷つくことを恐れる人ほど “スピリチュアル” に傾倒して、体験からの学びと気づきを避けているんですよねぇ。

もっと傷ついて、成長しましょう。

あなたの「たましい」はそれを望んでいます。

現実逃避は本末転倒です。

あなたは知識を増やすために生まれてきたのでしょうか?

日常を通して「体験からの学び・気づき」を積み上げましょう。

傷つくことを避けるために「やらない言い訳」をしている自分に気づいてください。

皆さん「成長痛」を恐れるのですが、私は、傷つくことを悪いこととは思っていないんです。

天が応援したくなる人とは

以前、交流分析(心理療法)の先生が、こんなことをおっしゃっていました。

人間的成長のプロセス

傷つく
気づく
築く

傷つかないと気づけません。

気づけないと新たな自分を築けません。

この意識の違いが、人生にかなり影響していると思われます。

やるべきことをやらずに、結果だけを求める。

このような人を天はサポートするでしょうか?

ご自分が天になったつもりで、考えてみてください^^

私たちが天から与えられたスピリチュアルな使命は「成長」です♪

天から与えられた使命を果たすことなく、小我しょうがを満たすことばかり考える…。

はたして天が応援してくれるでしょうか?(^^)

傷つく痛み(成長痛)を避けている人は、もったいないことをしていると私は思いますよ~。

人間が成長する時には必ず痛みが伴うもの。

No pain, No gain
(痛み無くして得るものなし)

体験して、何を感じるか。

それが重要なんです(^^)

私たちは「体験から感じるため」に人間をやっています。

でも、頭でっかちの人は「体験」を避けるために、たくさんの知識を得ようとしているようです。

そうすれば「傷つかずに済む」と信じているのかもしれません。

実際には “自分” を守れば守るほど、傷つきやすくなるのですけどね。

泳げるようになりたいのなら、本で勉強するよりも、海に飛び込んだほうが、早く目的を達成できます。

毎日ヒーリング実施中!

LINE Twitter Instagram 登録してね

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
自立スピリチュアル
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
タイトルとURLをコピーしました