最初の統合・覚醒体験:スピリチュアルな目覚め?

自立スピリチュアル

私の体験ですが、自立(エゴに気づいて「健全な自己愛」を育む生き方)を学ぶうちに、以下のような変容がありましたので、ご参考までに記します。

私の師匠の厳しくも慈愛に満ちたサポートを受けて、心の傷や病気を克服したのち、一人でコツコツと年数をかけて【自分と向き合う体験】を積み重ねていました。

すると、ある日突然「これで良かったんだ」「充分だ」という内なる声と共に、体の中から【満ち足りた感覚】が湧き上がる体験を二度しました。

その声の主はハイヤーセルフです。

何と表現していいか分かりませんが、「強い幸福感」「至福感」が体の内側から湧き上がってきて、すごく驚いたのを記憶しています。

それと同時に、あれほど苦しかった人生に納得したり、肯定的に捉えられるようにもなりました。

「人生の仕組み」がより深く理解できるようになり、両親に対しても「この人たちを親に選んでよかった」と思えるようになったくらいです。

それから、今まで内側と思っていたものが外側で、外側と思っていたものが内側だったことにも気づきました。

この世は逆にできている」ということです。

(2022年4月追記 外側など無く、あるのは「自分の心」だけです)

この体験を山登りにたとえると…

泥だらけになりながら道なき道をさまよい続け、何度も歩みを止めたくなりましたが、それでもなんとか歩み続けていたら、ある日突然、パッと目の前の視界が開けた感じでしょうか。

目に飛び込んできた景色に「これまでの道のりで合ってたんだ…」と安堵し、何とも言えない気持ちになりました。

道中は無我夢中で手探り状態でしたから、後になってみないと、その[やり方]や[道順]で合っているか分からないんです。(それが統合そのものなんでしょうけど)

最初から「ゴールまで一直線の道」が、用意されているわけではないと思います。私たちの自由意思が尊重されている、と考えられます。

一から自分の足で歩むことが「統合」なのでしょう。不安に向き合いながら先に進むことで、エネルギーは磨かれます。

正直なところ、決して格好のいい事や綺麗事では済まされない苦しい時期も多々ありました。

ただ、これがゴールではなくて、今後も人から学び、経験から学ぶ日々は続きます。

自分の問題から逃げずに向き合い続ければ、必ず何かしらの変化があります。

怒りや悲しみなど、人間に歓迎されない感情も含めて、どんな感情も、それ自体は悪くありません。「今の自分」を知る大切な糧です。

でも、「自立」を学ぼうともせず、感情に任せる生き方、感情に振り回される生き方は、自ら問題を引き寄せます。

「痛み」や「傷つくこと」を恐れて、「本当の自分」と向き合うことを先送りしていると、エゴが膨らんで問題が深刻化するのです。

人の成長には痛み(成長痛)が伴うもの。時には傷つきながら、体で理解することで成長していきます。

湧き上がる「感情」を自分の中に落とし込んで統合しましょう。

【2022.2.13追記】

実は、これまで複数のヒーラーさんから、オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)と聞いているので、このような体験も不思議ではありません。

並木さんのおかげで”目覚めブーム”ですが、今回、人間を卒業する人は多くないと個人的には感じます。

私の師匠曰く、目いっぱい苦労しないと、エネルギーが磨かれず、目も覚めないそうです。目覚めの”きっかけ”として困難を体験しても、成長への活かし方をご存じない方もいますね。

また、師匠は「他の人はすぐ高みを目指そうとするけど、恵実さんは人間にこだわっている」とも、仰っていました。確かに、私は人間であることを重視しています。

登山のコツは、最初から頂上を目指すのではなく、目の前の一歩一歩を積み上げることなのだそう。目の前のことだけに意識を向けていたら、”統合疲れ”なんて無いでしょう。

私なんて「あぁ、やっと入口に立てた」と思う瞬間が、何度も何度もあります。本当に奥深い世界です。頂上なんて無いですからね。頂上があると思ってたら疲れます。

一歩ずつでいいんですよ(^-^)

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
自立スピリチュアル
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
スピリチュアルコーチング名古屋
タイトルとURLをコピーしました