並木良和さんシェア問題:チヒロなう

並木良和・チヒロ☆なう
この記事は約4分で読めます。

当サイトの検索キーワードに「並木良和 シェア問題」とありました。(「チヒロなう 炎上」で検索順位一位なんですね。いま知りました。2020.9.28追記)

最新の「チヒロなう」公開後、物議をかもしている話題です。気になる方も多いと思いますので、簡単に解説します。(私のツイッターでつぶやいた内容です)

並木良和 シェア問題とは

▼チヒロなう2019第23回
物議をかもしています (´・_・`)

並木さんはセミナー内容のシェアを許可なさっていますが、その「やり方」について「お願い」がありました。

結論から言うと・・・

シェアをする際は

● 愛と調和
● 敬意と感謝
● 思いやり

をベースにしてくださいね、とのこと。

ちひろさんの日めくりカレンダーも、ネットですべて公開されていたそうです。ネット公開は控えたほうが賢明でしょう。

「シェアすること」が問題なのではなく「やり方」の問題ですね。

スピリチュアルビジネス?

コメント欄では、
「結局ビジネスか?」
「自分で創った現実なのに」
「愛と調和なんだからシェアすべき」
と、騒ぐ人もチラホラ見かけます。

”ビジネス”という言葉は「お金儲け」を意味しているのでしょうけど、私には、並木さんが「自分のため」にお話しされているようには感じませんでした。

「お金儲け」であれば、セミナー料金も高額設定にするのでは?(私が知る限り、大学教授が教える心理療法のセミナーと変わらない料金です)

おそらく並木さんは

● セミナー主催者
● セミナー参加者
● 個人情報保護

という観点から、ネットでのシェアに言及されたのではないでしょうか。(これは私の意見ですので、あなたはあなたの意見を大事になさってください)

必要なものは備わっています

コメント欄で騒ぐ方が、並木さんのお話を聞きたがる気持ちも理解できます。

ただ、新しい情報を外側から入れる前に、すでに持っている情報を「生き方」に落とし込むほうが先ではないでしょうか?

次々と出てくる情報を「消費」することで、(分かった気になって)安心感を得ていませんか?

「情報」というものは、自分のものにして、使いこなしてこそ価値が生まれると私は考えますが…。

凡事徹底(当たり前のことを徹底的に行うこと)が肝要です。統合が当たり前の生き方になっているでしょうか? 一度立ち止まって、自問してみましょう。

並木さんにどうのこうのと言っている人は、情報を外に求めるのを止めると良いと思います。外に向けている「意識」を自分の内側に向けると、何でもなかったことに気づきますから。

他人の言葉を信じるのではなく、自分の中の真実を見ることでしかアセンションはできません。「足るを知る」ことも大事です。

並木さんも、「自分の中にしかない」ということに、本当の意味で気付くことが「目醒め」と仰っています。

依存を抜けて自分で実践する時期です。自立して自分で統合することが、「今」求められています。必要なものは内側にすべて備わっていると気づいてください。

「不足感」が統合されたがっていますよ!

みんなちがってみんないい

ネット上のシェアを許可する講師もいますが、だからといって、並木さんも同じようにしなければならない道理はありません。いろいろな考えがあっていいと私は思います。

たとえば本に関しても、「内容に納得できなければ代金をお返しします」と仰るスピリチュアリストもいます。でも、多くの著者は違う意見を持っているでしょう。

「ワンネス」「愛と調和」を言い訳に使って、人から奪うのはエゴ(分離意識・自己中心思考)です。

【追記】

コメント欄で、チヒロさんのことを書く方も目立ったので、改めて動画を見返しました(本質以外のことです)。確かに、外向きの意識でお話しされているとは思います。

ただ、彼女の波動に反応して、あれこれ言いたくなった「自分の波動」を統合することもできますよね? 今が統合のタイミング♪

同じ動画を見ても、これだけ反応が違うのですから、やはり「一人一宇宙」ですね。私としては今回の件を通じて、意識を内側にキープする訓練が大事だと再認識しました。

私が気にならないことが気になる方のおかげで、「人の振り見て我が振り直せ」ができます。自己点検が大事です。私も簡単に軸がズレますから。

批判する側の進歩がない⁉

これまで、当サイトの検索キーワードにこんなものがありました。

並木良和 詐欺
並木良和 批判
並木良和 怪しい
並木良和 インチキ
並木良和 偽物
並木良和 金儲け
並木良和 胡散臭い
並木良和 宗教
並木良和 何者

私は2003年から、師匠の下で精神世界の勉強を始めました。ちょうどその頃、江原啓之さんが深夜番組に出るようになり、世間での批判が始まったと記憶しています。

ムダに精神世界歴が長い私は、15年前の江原さんに対する批判と並木さんに対する批判が同じであることに、笑ってしまいました~。進化がありませんね。

いつの時代にも「恐れ」のエネルギーは渦巻いています。

人間だもの (´・_・`)

でも今は、人間の「恐れ」を簡単に手放せる時代ですよ。統合しましょう。

タイトルとURLをコピーしました