利用者のご感想

初めての方へ
この記事は約6分で読めます。

20代~60代の方にご利用いただいております。「自分の知らない自分を知る」「いま向き合うべき課題を忠実に深く理解することを大切にしていただくと効果的です。

また、ご自身が思っている「問題の原因」と「真の原因」が違うことはよくあります。親子関係に問題があると思っていたら、夫婦関係や仕事が原因だったり…など。気づきのお手伝いができれば幸いです。

以下、ご感想です(^^)


私の話をうけとめてもらえました。自分が今どこにいて、これからどうしていけばいいのかのヒントをいただきました。なかなか、このように「わかったもらえた」と感じる人には出会えません。幸運です。

親が私にしたことを、事実として正確に見る。それに対する自分の感情を、すべて、正確に、感じる。そこに嘘や逃げや脚色や捻じ曲げがあってはいけない。

私は苦しかった。つらかった。たった一人でがんばってきた。その自分とつながる。これが私の課題です。どうもありがとうございました。


じぶんの心の赴くままに生きていいんだ、他者承認はいらないんだと思えたら、なんと楽な人生なんだろうと肩の力が抜けるようです。


本日はお時間頂きありがとうございました。思いのほか長時間になってしまい失礼しました。

両親への怒りや彼との関係の悩みについて真剣に聞いて頂いた結果、私にも良くない点が多々あり、それらに向き合う必要があることを痛感いたしました。

彼とは今日から対話を試みて、彼への思い込みや認識が間違っている部分は修正しつつ、一度距離を置いてみようと思います。

(すっかり抜けていたのですが、先日クリスマスプレゼントをくれていました。まだ店頭で受け取っていなかったもので…)

また、アドバイス頂いた方法で両親とも接してみます。時間はかかりそうですが、その中で気持ちや感情を何とか整理できればと思います。

彼について、結論はすぐには出せません。正直未練や情があります。しんどいですが、今自分と向き合い対話しなければ一層酷くなると思うので、やってみます。

未熟者なのでまたお話を聞いて頂くかもしれません。その時は何卒お願いいたします。


先日は急な連絡にも関わらず、親身にご対応いただき、本当にありがとうございました。様々な事が重なり、過労で気がついた時には、病気が進行。日に日に、体が動かなくなり、これ以上はだめだと思った時に、先生のブログに出会いました。

コーチング中から、アドバイスをいただく度に、小さい頃からの不安、恐怖が消えて、安心、自信ということを初めて実感したように思います。コーチング後は自分の口調も意識も力強くなっていて、驚きました。

これは先生が本当につらい経験にも、真剣に向き合ってこられたからこそ、言葉が入ってくるのだと感じました。同時に、私は理不尽な事にも怒る事も出来ず、自分にも他人にも無責任にも向き合う事ができていなかったと気が付きました。

虐待、dv、子供の病気、自分の病気と次は何かと、受身で不安しかなかったですが、決して汚点ではなく壁を破って自分を生きようとしていること、気が付かせていただきました。 先生のコーチングは子供、自分にとって本当に幸せな出来事になりました。本当にありがとうございました。


いつもアドバイスありがとうございます。今回の相談のきっかけになった、私にとって人生最悪の出来事が起こって以来、今まで気づかずに生きてきた自分の内面について、話を伺いながら少しずつ前に進むきっかけを頂き良かったです。感謝しています。

難しいことですが、今後は学びを実行しながら、自分の命の使い方をよりよい方へもっていくことが、大切だと思っています。 先生に自分の以前の日記を聞いて頂き、上辺のパフォーマンスに聞こえると指摘を受け、まさに今までの自分の本質を見る思いでした。

話をしながら、未だに自分を評価してほしい気持ちから、劇場型に振る舞う自分に気づく事があります。 気づきがあったとしても、それが自分が変わっていくことにつなげていけるかは、まだ自信がありませんが、今後もまたアドバイスよろしくお願いします。


本日はありがとうございました。自分が問題だと思っていた事とは、全く別の「意識さえしていなかった部分」が私の問題であり、目をそらしていた自分自身の怠りに気づけたことが良かったです。私が空虚さを埋められないのは、人のせいではありませんでした。

まずは教えて頂いた自分を客観視するワークをしつつ、相手との対話も重ねながら、自立への道を開きたいと思います。ブログを読んでいても変わる事はきっと出来なかった。三島さんへの電話をしてみるその行動が変化の第1歩になれたのではないかと思います。


先程はありがとうございました。自分自身がわからなく踠いていた時に先生のブログに出会いました。私がどう言う人間なのか、何故今の様な状態になってしまったのか、沢山の事を気づかせてもらいました。

頑固で頭がガチガチになって、鎧を身に纏ってしまってる私ですが、自分の足で前に進んでいけるように、一歩、二歩と進んで行こうと思います。本当の自分を見つけて見つめて、自分の為の人生を送りたいです。


昨夜は遅くまで話を聞いて頂いてありがとうございました。ここ数か月、エゴでダメダメな自分を変えたいけど、どうしてよいか分からす悩んでいました。そんな時、三島先生のページが目に留まりました。

先生には、自分を認めること、自分を大切にすることの本当の意味やどうすれば成長できるのかを教えて頂きました。私にとって大きな気付きであり、また一歩踏み出す大きなきっかけとなりました。本当に感謝しています。さっそく彼に話してみます。素直になる努力、頑張りますね。


先程はありがとうございました。先生とお話をさせていただき、本当に良かったです。何故なら、根本に気付くことが出来たからです。自分の中のもやもやが取れた…そんなレベルではありません。もっと深い部分に気付くことが出来たからです。確かに厳しいことを言われたと思います。

でも、私が気付けたのは、先生の厳しいお言葉に、先生自身も乗り越えられてきた経験からくる確信と、同苦してくださっている優しさがあるからだと思います。変わりたい!! 今日から先生の言われたように行動し、変わっていきます!!


自分自身の問題と置かれた状況が辛くて今回相談しました。辛口、とお書きになられてはいますが、自分で乗り越えると決めた気持ちでお話すると、心から応援してくださいますし、的確な意見をくださいます。自分自身の自信にするために、頂いたアドバイスをもとに今を乗り越えたいです。またお話させてください。ありがとうございました。


今日のご縁に感謝致します。こんなにいっていただいたのは初めてだったとおもいます。変わった私になったら、ぜひもう一度お話させていてだきたいです。


自分を変えたくても変えられなかった理由が分かって良かった。自分を大切にする事が何なのか教えていただきました。ありがとうございました。


イライラの原因が相手にあると思っていたけど、自分の問題に気づけた。話を聴いてもらって良かった。落ち着いたし、元気が出てきた。


「ブログを読むだけでは分からないことまで分かるので、実際に相談して良かった」「娘に言われたことが先生のブログに書いてあり、相談しようと思った」といった、ご感想を多く頂戴します。

また、「いろんなブログを読んだけど、このブログは何か違うと感じて相談した」と仰った方もいました。

この方は、よそでインナーチャイルドヒーリングを何度受けても効果が感じられず、新たにカウンセリングを探していた際に、私のブログを発見してくださったそう。

私もインナーチャイルドヒーリングを行いますが、エゴから逃げている状態でヒーリングを受けるのと、エゴを克服したうえでヒーリングを受けるのとでは、効果の出方が違います。

我以外皆我師(われいがい みな わがし/自分以外の人はすべて先生)

私も皆様から学ばせていただいております。今後も精進いたします。

タイトルとURLをコピーしました