カウンセリングジプシーの心理・原因・やめる方法

ドクターショッピング 自立スピリチュアル

カウンセリングジプシーの心理と原因

自立コーチ<br>三島
自立コーチ
三島

スピリチュアルコーチング名古屋

自立コーチ三島です♪
登録者に毎日ヒーリングします
LINE Twitter Instagram

ブログの紹介は大歓迎ですが

文章の転載は禁止です🥺

今回はカウンセリングジプシーの方に向けて書きます。

「どこで長期的に相談するか、いろんな人に相談して試しています」と、おっしゃるカウンセリングジプシーの相談者さんがいます。

でも、変えるのは「カウンセラー」ではなく「自分の心」です。

「誰に相談するか」は重要ではありません。「あなたが意識を変える」ことが重要です。

「原因は相手にある」という「依存心」「他責思考」に気づかない限り、満足するカウンセラーには出会えないでしょう。

というか、誰がカウンセラーでも、あなたは満足しません。あの並木良和さんにすらケチをつけて、「この人じゃダメ」と言うでしょうね。

なぜならあなたは

「問題解決」

ではなく

「現実逃避=いかに問題から逃げるか」

を目的にしているからです。

本音では、

「現実を受け入れて大人になる」

よりも

「今のまま(子供のまま)でいたい」

と思っています。

“良いカウンセラー” を探しているのではなく、自分に都合の良いカウンセラー(=甘えを許してくれる人)を探していることに気づいてください。

カウンセリングジプシーの人は、自分の依存心に気づく必要があります。

誰かが何かをしてくれるのではありません。

「自分の力」を信頼しようとせず、「他人の力」に依存しているかぎり、たとえ並木良和さんに相談しても、十分な効果は得られないでしょう。

自分の中に「力」があるのです。カウンセラーの「力」ではありません。

・自分の人生に責任を持たない
・誰かが何とかしてくれる
・他人事
・努力せずに、結果だけを求める

こういったことに気づかないと、いつまでたっても同じことの繰り返し。

他人の中に原因を探さないでください。

「悩みを創り出す原因」も「悩みを乗り越える力」も、あなたの中にあります。

「自分を信頼していない」「自分を裏切っている」ことに気づいてくださいね。

カウンセリングジプシーの目的とメリット

最大のメリットは、相手に原因を見出すことで、自分の問題(不安・葛藤)と向き合うまでの「時間稼ぎ」ができ、「かりそめの安心感」が得られること。

不安・葛藤を避けたいだけです。

まさに現実逃避…。orz

でも、行動の動機にエゴがあると、行動の結果(現実)にもエゴが表れます。

セカンドオピニオンを求める場合は別として、自分の期待(エゴ)を満たすために、次々とカウンセラーを変えるのは、本人にとってデメリットでしかありません。

ところが当の本人は、「自分に合うカウンセラーを探すことが自分のためになる」と、自分で自分をごまかしています。

目の前にいるカウンセラーが自分にとって最善」と、気づくまではジプシーを続けるでしょうね。

自分の人生を使って「ダメな自分」を証明し続けることになります。なぜ自分で自分を苦しめるのでしょうか?

カウンセリングジプシーをやめる方法

「こんなダメな私を変えてくれる人がいる」

「こんな私を救ってくれる人がいる」

「こんな私を導いてくれる人がいる」

そう期待していませんか?

それは「期待」ではなく「甘え・依存」です。

あなたを救うのは、あなたが自分でやるべきことです。

あなたが自分で自分の考えを改めるしかないんです。

「嫌なこと」「やりたくないこと」「面倒なこと」をやれば、問題は解決します

人に相談したら、なんとかなると思っていませんか?

学んだ知識を「生き方」に反映させないと、何も変わりませんよ~。

知識ばっかり詰め込んで、分かった気になっていませんか??

何も変わっていないのなら、今のやり方が間違っているということです…。

「嫌なこと」「やりたくないこと」を避けるために、スピリチュアルを利用しないようにしましょう。

人間は傲慢ですから、「底」に行きつかないと、自分を変えようとしないもの。余裕があるうちは、言い訳ばかりします。

余裕がなくなると、ようやく「自分を変えなきゃ何も変わらない」と思うようになります。

自分を変えたくない人は、今の状況がラクなんですよ。

文句ばかり言って、自分を変えないのは、今の生き方がラクだから。

「こんな私でも励ましてくれて、導いてくれる人がいたら、変われるかも」は幻想です…。残念。

あなたが今すぐやめるべきこと

・「でも…」「だって…」をやめる

・言い訳をやめる

「このカウンセラーもダメだった」と人のせいにしていますよね?

ダメなのはあなたの思考パターンです。

・人のせいにするのをやめる

・お金をかけるのをやめる

・人に相談するのをやめる
(=今まで得た知識を実践する)

スピリチュアルで自己破産する人も実際にいます。

あなたにとって大事なのはどちらですか?

ラクすること?

苦しくても幸せになること?

自分を変えずに、結果だけを求めると、自分で自分を苦しめてしまいます。

よ~く考えましょうね!

【無料】ヒーリング毎日実施中

LINE Twitter Instagram 登録してね
LINEで匿名相談・お支払いできます♪
お問い合わせはLINE通話/携帯電話で♪
《そのほかの登録特典》
・ブログ更新案内の配信(年に数回)
・割引チケット配信(不定期)

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
自立スピリチュアル
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
タイトルとURLをコピーしました