自分の正しさにこだわらない

幸せになる方法
この記事は約2分で読めます。

【自分の正しさにこだわらない】

これはインスピレーションで来た言葉

以前、ある方にリーディングしていただいた結果が、私の直観と違ったので、納得いかないことがありました。

「私のほうが正しい」という思い込みがあったと思います。

でも、正しいか正しくないかは重要ではなく、自分が分かっていれば良いこと

他の人がどうリーディングしようと、それはそれ。

その時、どうしてこだわってしまったのか分からなかったのですが、「自分の傲慢さ」に気づくことができてスッキリしました。

自分の中に「答え」があります

『納得いかないのは「自分」にこだわっているからだ』という自覚症状が大事です。

それがエゴに気づくという体験です。

ちなみに私からのアドバイスも、必ずしも実行しないといけないということはありません。

相談者様ご自身の意思で決めていただければOKです☆

すべては自由ですから。

私は私が感じたままをお伝えするのみ。

ただ、同じ生き方を続けていると、もっと大事になるだろうなぁ~とは、いつも感じます。

ですから、できるかぎりの助言をしています。

といっても、依存症から目覚めるには、ご本人の「底付き体験」が必要ですので、自由に泳がせて(?)います。

ご自分で「もうこんな自分はイヤだ」とトコトン思わないと、次に進めませんからね。

私もそうですが、人間は傲慢なので、本気で困らないと、自分を変える気が起こらないものです。

余裕があるうちは、なんだかんだ言い訳したり、人のせいにしてやり過ごしています。

タイトルとURLをコピーしました