アセンション症状?

アセンション症状?スピリチュアル
この記事は約3分で読めます。

そもそも「アセンション」とは?

アセンションという単語の意味は

Ascension(英語)
のぼること、上昇、キリストの昇天

だそうです。

スピリチュアル業界では

次元が3次元から5次元に上昇するのに伴い意識が変わる

という話をよく聞きますが、私は詳しいことを知りません。

ちなみに私は

1)中庸でフラットな状態に戻ること

2)自己実現
=人生の目的を果たすこと
=持って生まれた可能性や能力を発揮して生きること

このように解釈しています。

天変地異が起こったり、宇宙人に遭遇したり、天国のような世界が広がる…といったことはおそらく無いでしょう。

あくまで「個人的な内的体験」だと思います。

なにか壮大なことを期待している方もいるかもしれません。

私も昔は「ガラッと自分を変えられるのかも」と期待していましたが、今は現実的になりました☆

さて、本日のタイトル「アセンション症状」ですが、以下のような体調不良が挙げられます。

・眠気
・頭痛
・だるさ
・発熱
・耳鳴り など

症状としては風邪のような感じですね。

体調がすぐれない場合は「アセンションしてるのね♪」などと自己判断せず、病院に行くことをお勧めします。

都合のいい”スピリチュアル”を妄信している方ほど、情報に振り回されていますから。

体調が悪ければ、必要に応じて病院に行きましょう。我慢して悪化させないように、お気をつけくださいね。

ネット上では、寝込むくらい重い症状が出ている方も見かけますが、当の本人は「わたし、アセンションしてる♪」と、ルンルンしていたりします…。

でも個人的には、「体調不良」をアセンションのバロメーターにするのはお勧めできないです。

今は体内外のエネルギー調整が続いているので、体調の変化を感じやすい時期ではありますが、だからといって「症状の軽重」はアセンションの根拠にはなりません。

むしろ、「中庸でフラットな自分」から離れた生き方をしている方(エゴが強くなっている方)ほど、症状が重くなると私は見ています。

ルンルンしてる場合じゃない(´・_・`)

現在の状態が「アセンションした状態」から離れているからこそ、「揺り戻し」で体調不良として体に出ているわけですからね。

それだけ急ピッチでエネルギー調整が行われているのです。

今回なぜこの件を書こうと思ったかというと、やはりyoutubeで

私も最近、寝込むほど症状がひどいんです。でもこれってアセンションしてるってことですね!

みたいなコメントを見かけたから。

このコメントをした方からは、「体調不良になっている自分(=アセンションしている自分)すごい!」というエゴ(承認欲求)を感じました。

外側(他人)に承認を求める「自分」を統合しましょう!

統合は人に見せるものではありません。人に認めてもらう必要もありません。

そういった無意識のエゴがあるから、このようなコメントをしてしまうわけです。

 

最近で言えば、6/17の満月や6/22の夏至の影響で強いエネルギーを感じるので、私も体がだるいですし、強い眠気を感じます。

ですから、”アセンション症状”なるものが、まったく存在しないとは思いません。人によって、そういった症状を体感なさっているでしょう。

ただ…”スピリチュアル”な情報に振り回されて、本質(エゴに気づくこと)を実践できていない方が少なくないと改めて思います。

もっと本質を理解なさると、現実にも反映される(体調不良が軽減される)のではないでしょうか。

はからずも、昨日に引き続き「警告」のような内容になってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました