親は関係ありません

2019年、親は関係ありません毒親・親子

親がどうのこうのと言える時代は終わりました。

もう自己責任の時代。自分で自分を幸せにできる時代です。

自分で自分を幸せにしない自由もありますが、それを親のせいにするのは間違いということ。

なぜなら、あなたが不幸を選択しているからです。

自分で自分を幸せにする能力があるにもかかわらず、親にしがみついていると人生が低迷します。

自分で「堂々巡り」を選んでいることに気づきましょう。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

以前、80代の母親にしがみつく60代の相談者さんにこんな話をしました。

いいですか、想像してみてください。しわしわのおばあちゃんにしがみついて「ママぁ~、おっぱいちょうだい!」と、ねだっているのと同じじゃないですか?

現実的に想像したらおかしな光景ですよね?

物理的にも無理なおねだりをしています。

子供の愛情欲求は自然な欲求ですから、否定できません。

でも、そこにしがみつかなくても、自分を幸せにできる道はいくらでもあります!

現実から目を背けるために、過去にしがみつくのはやめましょう

しっかり目の前の現実を直視してください。

そこにしか「答え」はありません。

あなたの悩みに対する答えは「現実」の中にしか無いのです。

なぜなら、あなたの内面が現実に投影されているからです。

あなたの内面が変われば、少しずつ現実も変わります。

あなたの幸せに親は関係ありません

自分を幸せにする行動をするかしないか、それだけです。

統合コーチ三島

 
★LINE・Twitter登録特典★
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
 
人から[愛]をもらうために、苦しい生き方を続けますか?
 
自分で自分を愛する生き方をお教えします♪
 
★毒親相談.com 三島恵実★
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(発達障害・自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
「これでよかった。十分だ」という声が体内から聞こえると同時に、至福感が湧き上がるエネルギー統合を経て「人生のしくみ」に目覚める。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
毒親・親子
\ ブログ更新情報を受け取る /
スピリチュアルコーチング名古屋
タイトルとURLをコピーしました