クンルンネイゴン本を通販で購入する際の注意点

ヒーラー・セラピストになりたい方へ

※この記事はクンルンネイゴンの本をお探しの方が、私と同じイヤな体験をしないように書いた注意喚起の記事です

先日、あるヒーラーさんが紹介してくださったクンルンネイゴン。本を探すと第2版(改訂版)が出版されていました。

マックスさんのHPから購入もできます。
http://primordialalchemist.com/publications/

ただ…海外から取り寄せることになるので、私は日本で個人販売している方を探して注文したのですが、これが大失敗。

ショッピングサイトには「7日以内に発送」とありましたが、丸6日経っても発送に関するメールは一切なし。でも、セミナーの宣伝メールだけはちゃっかり来ます。

7日目に発送するかもしれないから、もう1日待とうかとも考えましたが、すでにカード決済していたので早めに問い合わせることにしたのですが…

なんと!特定商取引に関する表示をクリックすると、連絡先がメールアドレスのみ。電話番号の記載がありません。

注文前にさらっと確認しましたが、電話番号が無かったとは…。確認ミスです。まさか電話が必要になるとは予想しなかったなぁ。

(特定商取引法では電話番号の記載義務があるそうです。トラブルが起こった際に直接やり取りできる手段がないと不安ですものね。私も15年ぶりの個人間取引で確認するのをすっかり忘れてました)

事業者欄には出品者ではなく、発送代行業者の名前と住所がありました。会社のサイトではなく登録制のネットショップのようで、個人間取引です。慎重になるべきでした。

結局メールで問い合わせましたが、返事が来たのが2日後(支払いから8日後)。

しかも

お問い合わせありがとうございます。只今、事務局に確認していますので、大変申し訳ありませんが、数日お待ちくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします

しか書いてありません。メールの文章はこれだけです。

人に迷惑をかけておいて「お問い合わせありがとうございます」…だと???事務的な文章から「申し訳なさ」は微塵も感じられません。誠実さも良心もないのでビックリです。

前払いした購入者を長く待たせているのですから、少しは気を利かせて、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。もしご希望でしたら取消を承ります」くらい言えないのでしょうか。

支払いから8日間なんの音沙汰もなく、さらに数日待てって…おかしいでしょう。さすがに信用ならないと思いキャンセルしました。

キャンセル処理はさっさとしてくれましたよ。謝罪の言葉は一言もなかったですが。 いい年した大人の対応ではありません。

問い合わせメールの返信でようやく苗字が分かったので、先程調べたらクンルン界では有名人みたいですね。ブログはアーティスト気取りの横顔写真ばかり。自意識丸出しナルシスト。「顔も電話番号も隠したいエゴ」に気づいたらどうでしょうか。

ヒーリングを教える人でも、社会経験が乏しいままスピリチュアル系の仕事をしている人は、エゴが残っているため、独りよがりで非常識なことがよくあります。

お客には前払いさせておいて、自分は連絡先を必死に隠す、購入者の立場で物事を考えられない人が、はたして何を教えられるのでしょうか? ギモンです。

そもそも、この人ってエネルギーを感じられないんじゃないかなぁ。それでも商売にしているところが強心臓ですね。クンルンネイゴンやってる人でも、こんな感じなんですね。正直がっかりしました。

どんな手法でも、それを使う本人のエゴによっては、本来の力を発揮できないでしょう。ですので、小手先のテクニックをマスターするよりも、謙虚に実生活を通して学び、エゴを落とすほうが重要だと私は考えています。

(H30.5月追記:知らずにこの人のネットショップを開いてしまいました。私が昨年見た際には無かったプロフィール欄が追加され、またも自己満足の横顔写真が…。ナルシシズム全開なのは相変わらずです。もしかすると電話番号もシレっと追加してるんじゃないでしょうか)

ということで、今回の教訓。

お店のサイトに見える「登録制ネットショップ」を初めて知ったワタクシ。配送責任も個人が負うので、信用できる人かよく調べてくださいね。私はお店と思ったのでサラッとしか確認しませんでした。

氏名フルネームと電話番号の記載が無い人は、トラブル時に迅速な対応が期待できないのでおススメしません。出品者も発送業者もメールアドレスしか載せていないのは論外。

Amazonを利用する感覚で、事業者のことをよく確認せず利用したワタクシが悪うございました。一瞬不安でしたが、直近で購入した方のレビューがあったので「大丈夫そう」と、判断したのが間違いでした。

その後、リアル店舗をお持ちの方に同じ本を注文して一件落着。迅速に翌日発送してくださり、発送準備に入った際と発送後に2回も丁寧なメールをいただきました。

結論:リアル店舗をお持ちの方が安心だと個人的には思います。写真もカッコつけた横顔ではなく、真正面から撮影された自然体で自意識が出ていない人がおススメ。

店舗を持たない個人間取引には注意しましょう。

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
ヒーラー・セラピストになりたい方へ
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
スピリチュアルコーチング名古屋
タイトルとURLをコピーしました